2009年8月28日金曜日

ふせん

付箋の色の意味は、全く無い(色による分類はしていない)。

(理由)

手元にあるのが、4色カラー付箋だったから(、というだけ)。

その日に済んだ付箋を、貼っている(だけ)。


もし付箋を色分けしたら、後から見て何らかの傾向が分かる(のだけれど・・・)

しかし、

色分けの基準・・・分類したら、「こうもり問題」が出てくる。


PoIC(やその他)では、自分か他人か、フローが流入か流出か、過去か未来か。

--------------------------

内容の2分類

職場(のルーチンワーク) ・・・その中で他人(個人)のものを分けるかどうか

自分(の研究) ・・・就業時間中にはほとんど全く出来ない(が)

          ・・・その中で、個人的なものを分けるかどうか


・・・→あまり分けない方がいいみたい(に思われる)

--------------------------

時間の2分類

就業時間内

就業時間外


・・・→これは、結果でしかないから、付箋に書くときには、色分けが出来ない

   「こうもり問題」両方にまたがる場合も分類できない

0 件のコメント:

コメントを投稿