2009年8月25日火曜日

フローとストック

(引用)『PoIC + 43Tabs』システム

>それは未来から漂流(フロー)してきたひとつのTODOが,過去として固定(ストック)され,スタックされた
瞬間です。

>現在とは,今この時の僕らの視点の存在する場所であり,その現在を中心に時間軸を分断した『PoIC +
43Tabs』システムは,時間の模式図としてなかなか良く出来ているのではないかと思います。

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/re-poic/0005?page=2

--------------------------------------------

改めて上述のページを見ると、時間のフローは、上記に、本当によくまとめられていると驚きます(!)

これが時間の流れを、フロー(未来)とストック(過去)としてあらわしているとは、前に読んだときには分
かりませんでした(「分かった」と思っていた)。


未来は「フロー」 発散 不確定 楽しい
現在は「瞬間」
過去は「ストック」収縮 確定 楽しくない(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿