2010年4月10日土曜日

1-1-1-3 学習_08


1-1-3 学習_08
Originally uploaded by kf333
自分が勉強するのではなく、ドックに学習させる。
①カードをためる。
②カードがたまったら、相転移。その目安は、ドックの容量や、カード間の関係。
「ドックが一杯になったら」
わんこら式 wankora.blog31.fc2.com/blog-entry-1295.html 」とも似ている。お茶を飲んで、相転移を待つ。

PoICに「学習」させる、とはどういうことか。これは①カードをためて、②間(隙間)を埋める(隙間が埋まる)、ということである。
②の「隙間を埋める」作業について、複数のカード(細胞)の間を埋める作業は「再生産」である。あるいは、1枚のカード(細胞)の隙間を、赤字で埋める作業、カードにタグを付ける作業なども、「学習」である。

0 件のコメント:

コメントを投稿