2010年2月20日土曜日

1-1-1-3  ・学習

再生産で、煮詰まってきたので、ちょっと一部をブログに貼り付け。これを見て、内容が「おかしいな」と思ったら、修正(^^;



ここでは、学習(やそれに関する)効果について述べます。

先述(1-1-1-2)で述べた「データベース」は、粒がたまった{物体・オブジェクト}ですが、これは面白い振る舞いをします。外部への{応答・反射}です。

先述のデータベースは静的ですが、この動的な振る舞いについて、です。

箱の中の知識を増やす。
カードは時系列に並んでいきます。

このカードの中で、再三{使用する・抜き出されて参照される}カードは、神様領域にあります。

例えば電話番号簿。

その他、目前や中長期の目標に対して蓄積していくカード。

これらは、時間(t)ではなく、テーマ(x、y・・・)で並んでいます。これらは、タブカードで区切られており、並べ替えることにより、組織化していきます。

{タブ・タグ}を{付けて・挟んで}自己組織化する{神様・ゴースト}領域を見るのは面白いです(e.g.「nSage」)。

0 件のコメント:

コメントを投稿