2010年1月11日月曜日

目次

1 PoIC
1-1   GTDからPoICへ
1-1-1  ・GTDで行っていたこと・考えたこと
1-1-2  ・TODOを組み合わせてフロー図を作る
1-1-3  ・GTDが続かなくなった(失敗)
1-1-4  ・GTDをやって良かったこと
1-2   PoICへ移行
1-2-1  ・野帳
1-2-2  ・カード
1-2-3  ・ドック

2 姿勢制御・感覚・振舞い
2-1   脳・マインド
2-2   動作・振舞い
2-2-1  ・手を使う
2-2-2  ・体を使う
2-3   精神の安定 -鏡に映す-
2-4   禅
2-5   呼吸・姿勢
2-6   日常の中のPoIC
2-6-1  ・発想を捉える
2-6-2  ・記録
2-7   振舞い
2-7-1  ・オートマ的振舞い
2-7-2  ・反射的振舞い
2-7-3  ・問題解決
2-8   書類の作成
2-8-1  ・報告書・レポート
2-8-2  ・ペーパー・論文
2-9   物の整理

3 複雑系 再帰・創発・相転移の構造
3-1   生物
3-2   生態系
3-3   簡単な複雑系
3-4   化学
3-5   物理
3-6   数学
3-7   情報


---------------
※カードの内容を分類する目次を作ってみると、こんな感じになりましたが、内容は、こんなに大それた物ではありません(^^;例えば、「複雑系」とあれば、これは「複雑系」を全て説明する物ではなく、「複雑系に関するカード」「複雑系に関する一考察」という程度です。カードの分類の項目です。

カードは概ね並べ終えました。しかし、カードからのテキスト化を、一番上から順番にやっていくと、息切れしそうなことがわかってきましたので、あちこちをランダムに、ばらばらに、並行して進めた方がよいのかもしれません m(. .)m

また、もう、内容が未熟でも、ある程度開き直って進めた方がよいのかもしれません(^^;
これがまとまると、どういう文章、コンテンツになるのか、自分で見てみたい、自分で見たい物を書(描)いてみたい、という、意識で行う程度で、やっとまとまり上がるものかもしれませんm(. .)m

0 件のコメント:

コメントを投稿